ページ上部へ移動
 
〒767-0031香川県三豊市三野町大見乙91‐8
TEL:0875-72-1200 FAX:0875-72-1210
お問合せはこちら
 

 
入所サービス
介護老人保健施設みの荘
特別養護老人ホーム
ケアハウス
通所サービス
リハビリテーション
デイサービス・一般型
ホームヘルパー
その他のサービス
相談サービス・老人介護支援センター
施設配置マップ
職員募集
 
ケアハウスみの
 
私たちは、定員15名のアットホームな施設で、お花見や夕涼みなどの季節の行事や地域行事への参加により、入居されている方が元気に自分らしい生活を楽しんでいただけるよう努めています。また、介護が必要になった場合には、併設の介護老人保健施設や特別養護老人ホームをご紹介いたしますので、安心して暮らしていただけます。
 
サービス案内

 

老人福祉法に基づき、高齢者の方が日常生活を快適に過ごしていただくための生活支援施設で、住宅機能と福祉機能を併せ持ち、利用者様の生活相談に応ずるほか、入浴(天然温泉)食事の提供及び生きがいづくり、健康づくりなどのサービスが受けられます。
 

施設フォトギャラリー

 玄関
 エントランス
 ケアハウス入口
入口
 敷地に入って奥の坂を下ったところに、入り口がございます。

 玄関を入った右手がケアハウスのエントランスです。

 廊下 なかよし広場
  なかよし広場
 入居者の方の書道や俳句などの作品が並びます。

 入居者の皆様が集まるリビングルーム。食事もここでお召し上がりいただきます。

 朝の風景 フラワーアレンジメント教室
 ラジオ体操 花
 毎朝入居者の方が集まって、なかよし広場でラジオ体操をおこないます。 月に1~2回、様々な教室やイベントを開催しています。
 ランドリールーム 浴室(天然温泉)
 ランドリールーム 浴室
 洗濯機・乾燥機を各3台備えております。

 ケアハウス専用の浴室です。同じ建物1階の長寿の湯もご利用いただけます。

 ご利用部屋一例 ミニキッチン
 ご利用部屋 ミニキッチン
 8畳ほどの和室。ベッドもご利用いただけます。

 ミニキッチン付きなので、お茶を入れたり、簡単な料理もできて便利です。
 洗面所 ベランダからの風景
 洗面所 ベランダからの風景
各部屋にトイレと洗面台が備わっています。 どのお部屋からも、ベランダからは三野平野の景色が広がります。
 
ご利用案内

 

対象者

  • 年齢60歳以上の方。(但し夫婦でご利用の方は、一方が60歳以上)
  • 居宅において生活することが困難な方、身体機能の低下、また高齢のため居宅での生活が不安な方
  • 原則として、自炊ができない程度でその他の日常生活は維持できる方。(ホームヘルプサービスにより日常生活維持が可能な方も含む)
  • 利用料、その他必要な費用が納入できる方。※身元引受人(保証人)が必要です。
 

入居手続き

次の書類を提出していただき、面接した後に本人に通知いたします。
 利用申込書  住民票  健康診断書  所得証明書  戸籍謄本  等
 

施設概要

入居定員
15名

居室
特別室A
(33.56㎡)
 1室 特別室B
(38.15㎡)
 1室 個室
(23.27~24.83㎡)
 13室

居室設備
冷暖房、非常用ナースコール、ミニキッチン、洋式トイレ、洗面台、電話、食器棚、テレビ用コンセント、押入れ、電磁調理器

共用設備
食堂・談話室、家族介護・相談室、洗濯コーナー、男女トイレ、私物保管室、浴室(天然温泉)、脱衣室、エレベーター
※浴室は天然温泉長寿の湯をご利用いただくことも可能です。
 

利用料金

利用者様の所得に応じて利用料金が設定されています。基本料金は事務費、生活費、管理費が含まれます。また冬期は冬期加算が必要になります。
※自室で使用する電気・水道料金・電話料金は別途自己負担となります。

 料金表はこちら
 

体験入居のご案内

皆様により深く施設をご理解していただき、親しみをお持ちいただくため、体験入居を実施しております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
電話番号:0875-72-6272


参加費
3,500円/1泊2日
※原則として、体験期間は1ヶ月までとさせていただきます。

サービス内容
  • 3食の食事をご用意致します。
  • 入浴は流水浴・打たせ湯などを完備した「長寿の湯」をご利用いただけます。
  • 宿泊は個室または夫婦部屋をご利用いただきます。