ページ上部へ移動
 
〒767-0031香川県三豊市三野町大見乙91‐8
TEL:0875-72-1200 FAX:0875-72-1210
お問合せはこちら
 

 
入所サービス
介護老人保健施設みの荘
特別養護老人ホーム
ケアハウス
通所サービス
リハビリテーション
デイサービス・一般型
ホームヘルパー
その他のサービス
相談サービス・老人介護支援センター
施設配置マップ
職員募集
 
特別養護老人ホームみの
 
私たち特別養護ホームみのでは、家庭的な温かい雰囲気を大切にし、自立の意欲を喪失することなく明るく安心した、その人らしい生活が送れるよう少人数ごとのケアを行い、真心のこもった質の高いサービスの提供を目指しています。また、四季折々の行事、誕生会、趣味、趣向を活かしたレクリエーション活動や外出の機会もつくり、ボランティアの皆さんや地域の方との交流を楽しむ取り組みを行っています。
 
サービス案内

 
特別養護老人ホームみの長期入所
身体上または、精神上著しい障害があるため常時の介護を必要とし、かつ、居宅において介護を受けることが困難な状態にある高齢者が安心して生活できるように支援することを目的とします。

短期入所生活介護(ショートステイ)
本人や家庭の事情(冠婚葬祭、介護者の病気、介護疲れ、出張など)により一時的に介護ができなくなった場合に短期に入所し、ご利用いただけるサービスです。生活歴や人間性を尊重し、ゆったりとした家庭的雰囲気を大切にすることを目的とします。
 

サービス内容

機能訓練・・・日常生活において活動的な暮らしを送り、
本人の能力も発揮されているという前提でリハビリを行います。

 

施設フォトギャラリー

  エントランス 食堂ホール
 エントランス食堂ホール
 敷地に入った奥に玄関がございます。

 落ち着いた雰囲気の広い食堂で、皆さんでお食事を召し上がっていただきます。

 4人部屋 個室
 4人部屋 個室
 4名部屋。どの部屋も明るく山並みが見渡せる絶好の
 ロケーションです。

 1名様用の個室。プライベートな空間が保てます。

 一般入浴室(天然温泉) 特別浴槽
 一般浴槽 特別浴槽
 窓の外の景色を眺めながら入浴していただけます。もちろん車いすの方もご利用いただけます。

 寝たきりの利用者様もご利用いただけると特別浴槽も完備しております。

 
ご利用案内

 

対象者

65歳以上で介護保険による介護認定の結果、要介護に該当する方。
40歳以上 65歳未満で、特定疾病により要介護に認定された方。
 

対象地域

短期入所 
三豊市、善通寺市、多度津町、丸亀市、観音寺市
 

施設概要

入所定員等
  • 定員:40名(短期入所定員10人を含む)
  • 静養室
 個室 12室 2人室 4室 4人室 5室

職員
施設長、嘱託医、生活相談員、看護職員、介護職員、介護支援専門員、管理栄養士、事務職員

協力医療機関
三豊市立国民健康保険 永康病院

出張歯科医療機関
しらい歯科クリニック
 

利用料金

利用者負担は、サービスにかかる費用の1割~3割と滞在費及び食費等が必要です。